『新生UWF8・13有明コロシアムの全貌を公開!』(No.212)

巻頭カラー特集は、タイトルにもある通り、『新生UWF・有明コロシアム大会』です。

正直、私はあまりUWFに興味はないので、スルーして・・・


お次は、新日本で『長州VS藤原』の一騎打ち。

今更気づいたんですが、藤原はまだ、新日本所属だったんですね。

モノクログラビアで、『船木遠征後の前座はコイツに任せた』と題し、デビュー直前の鈴木みのるが紹介されています。

この頃から、藤原教室に入門するなど、UWF志向が強かったようです。


ネクスト。

『タッグ王座を統一した五輪コンビ対談』。

後の編集長にして天龍番の小佐野記者がインタビューしています。

防衛戦の相手に、ハンセン・ゴディ組、ブロディ・スヌーカ組の名を挙げています。

ブロディが、「また、ハンセンと組んでもいい」的なことを言っていた、とのコメントも。

見たかったですね・・・


巻頭第2特集は、『猪木が渡米中に狙う大仕掛け』。

武藤、橋本、蝶野の闘魂三銃士を結成させ、藤波、長州らニューリーダーにぶつける、なんて構想が語られています。

ホーガンやバックランドとの接触も視野に入れている、とも。

実際に、闘魂三銃士が揃い踏みしたときは、ゾクゾクしましたね。


他は、『三沢のスウィート・ホーム初公開』『スティング インタビュー』『新日IWGPチャンピオン・シリーズ詳報』など。

三沢(まだ、タイガーマスク)は、新婚さんだったんですね。

目に付いたところでは、船木がスコット・ホールと一緒にジムで練習していた記事もありました。


ビッグマッチが行われない週でも、ちゃんと伏線が張られている。

昔のプロレスは奥が深かった・・・


では、また。


●新日本プロレスの西村修さんの入場曲を無料で聞けるサ..新日本プロレスの西村修さんの入場曲を無料で聞けるサイトを探しています。 どなたか教えてください。続き
---
●小川直也(プロレスラー・格闘家)が 両手を水平に広..小川直也(プロレスラー・格闘家)が 両手を水平に広げて飛行機の用に旋回しながら「新日本プロレスファンのみなさん目を覚ましてください」といったときのアスキーアトを探しています。該当する回答いただけた方には先着3名までポイントお渡しします。続き
---

オススメ書籍

管理人

ネットはいいですね〜
いろんなアイテム、簡単に見つかりますから
こんな世の中だからこそ、賢く生きないと

意外とオモロイ

お勧めリンク集